2023年現場数ランキング(2/2)

2023年現場数振り返りブログ後編。

 

6位 selfish 19回

※約2か月分の現場数です

私たちselfishは10月28日に白金高輪SELENE b-2でデビューしたアイドルグループで、メンバーカラーがなんちゃら、みたいなMCめっちゃ聞いたな(悪口じゃないです)。

なし崩し的(?)に現在通っていて、あれこれ言ったり言ってなかったりしてますが、今お披露目されている4曲はどれも良いし、顔ラン高いし、ポテンシャル高いグループだと思っています。2024年はアクセルをベタ踏みするタイミングを見極めたうえで頑張ってほしい…!

4/12 1stワンマンです。よろしくお願いします。

上京したことないから感情移入レベル足りないけど良い曲です

 

4位タイ Mirror, Mirror、 tipToe. 27回

ミラミラ

結構見たな~、という感想。本当にいつ見てもライブが楽しくて凄い。コンスタントに曲が増えてハズレもなくて、出る対バンも結構良い。文句なし!逆に言うことがない!24年も楽しみます!

24年の目標「Auroraで柵」(二柵でも可とする)

 

tip

青春したくて仕方がないアイドルオタクなので2023年も大変お世話になりました。

残り約半年、そろそろ”本気でやってるオタク”の背中を見ながら過ごす時期になってきましたが、最高の景色が待っていることを祈っているし、あわよくばその一部になりたいな、なんて。

神です。レゾンデートルのサブスクまだ?

 

3位 airattic 37回

「アイドルに通う」とは何かを考えさせられた半年間を過ごす中で、間違いなく中心にいたグループの一つです。自称「見たがりの頂点」として日々ライブを楽しませてもらった1年でした。やっぱり一番脳汁が出るのはイントロマサイなんですよね~!

これは脳汁が出ない好き曲

 

2位 クロスノエシス 41回

おや…?w

3年以上通ったグループが2023年5月に事実上解散しました。

終わるまでの期間は、いわゆる盟友との2マンとか、過去にワンマンで立った箱で偶然対バンが組まれたりとか、仕事ぶっ飛んで平日大阪行ったりとか、濃い時間を過ごせて楽しかったです。

ライブパフォーマンスでここを超えるグループがこのフィールドから出てくることは未来永劫ないです。むしろ出てきてほしい。

最高のラストワンマン

 

1位 かすみ草とステラ 44回

主現場、かすみ草とステラ!?

は一旦置いといて、そんな気はしてました。2023年1位かすテラです。

かすテラに絞って見てもなんか色々ありまして、ひっそり距離を置いた時期もあったりしましたが、結局楽しいです。ちーちゃん可愛い。

有難いことに知り合いのオタクも増えたし、TIFは完全にかすテラの夏だったし、血迷って福岡遠征しちゃったし、ちょっと思い出作っちゃった。笑

今年は小細工なしのワンマン見たいな~~~頼むよ~~~!

新曲が上振れる以上に良いことはない!

 

 

以上、現場数振り返りでした。

 

合計 208現場 (昨年-6)

主現場を半年失っていたはずなのに年間現場数がほとんど変わらない謎。普通に意味が分かりません。

 

=======

 

現場で会って話してくれる人、ポストを見てくれる人、最近仲良くなった人、等々、昨年はありがとうございました!

年々異常性に磨きがかかっており、このままだと散々バカにしたライブハウスに1年で1番行くことになりそうな勢いですが、何とか元気でやってます!

 

2024年も皆さまが良きアイドルオタクライフを送れることを願っています!

今年も楽しんでいきましょう!