2020年現場数ランキング (1/2)

こんにちは。

 

ブログ作りたくねぇ~って言ってた人間がはてなブログを作成!多分7年振りくらいのブログです(インターネット老人会)。

 

もうすぐで今年も終わろうとしていますが、オタクの皆さんにとって2020年はどんな1年でしたか?コロナのせいで全オタクにとって怒涛の1年だったのではないでしょうか。許すまじ。

 

年内のチケットを全て取り「今年一番行った現場はどこだろう?」と疑問に思った私はすぐに今年の現場数ランキングを作り始めたのでした。ランキング作り大好き。早く卒論やってほしいなぁ

 

12月末まで見込みも含めてカウント。手動だからミスあるかも。二回しは2現場。

 

まずは少ないところをざっと。

 

 

 0回 

BAND-MAID、サバプロ、岸田教団、King Gnu、有形ランペイジ

 

は?

 

 

1回 tricot, sajou no hana, 1inamillion, 羊文学, SUPER BEAVER, WOZNIAK, climbgrow, RAY, 代代代, ukka, 開歌-かいか-

 

1, 2回のところは他にいくらでもあるのですが、ワンマン等を始めとして「そのアーティストを見に行く」という意思が比較的強かったものを主にピックアップ。

 

コロナ前後両方含んでいますが、バンドのライブもやはり良いものですね。 来年も隙を見つけて行きたいところ。

 

RAYと開歌1回!?!?!?

 

 

 

2回 siraph, ピューパ!!, tipToe., NILKLY, Payrin's, QUEENS, NightOwl

 

去年一切知らなかったグループと前から好きなグループが綺麗に混ざっている印象。対バンにいると嬉しい人達(超ありがたい)(こういう層のせいで現場が増えます)。

 

 

3回 Nothing's Carved In Stone, MIGMA SHELTER, ヤなことそっとミュート, Ringwanderung, Malcom Mask McLaren

 

なんか全部名前長いな! 

 

NCISしか勝たん。俺の居場所。実家。

 

ミシェルもっと見てると思ってました。WONDERLANDはアイドルの今年のアルバムの頂点。千葉のホールが楽しみです。

 

実はヤナミュー好きこと私。2020年の目標の一つが ”ヤナミューのバンドセットのライブに行く” だったのに普通にコロナで飛んだよね。

 

リンワンは衝撃でした。あのクオリティの曲とライブはどこから現れるんですかね?ボカロキッズ上がりのオタクを全員薙ぎ倒してほしい。

 

MMM、正直最初は刺さってなかったんですが、最近分かってきました。Have a good day楽しい。

 

 

4回 Maison book girl, WILL-O'

 

最信頼アイドルことブクガ。4回とは言っても充実の配信ライブを3回見たからそんなに少ない感じがしない。俺達のブクガさんはどんなフィールドでも戦えるんだわ…。未視聴のNow Off Air めっちゃ溜まってます。

 

WILL-O'さん、最近めっちゃ対バンで見てる。シンプルに楽しい。あと衣装がとても好き。解散?現体制終了?が残念です。

 

 

5回 kolokol, NEO JAPONISM, raymay

 

kolokol、本当に曲が良い。別現場でことあるごとにkolokol良いよって連呼してる。ライブを見に行きましょう。Rascal / kolokol が今一番ライブで楽しい曲です。

 

ネオジャポさん、最近めっちゃ対バンで見てる2。1年で歌上手くなりすぎじゃないですか?ダンスもバキバキだし凄い。

 

raymayさん、何十回何百回見てると思ったら5回だった。何十回何百回の曲が好きです(情報量0)。

 

 

長くなったので後半へ!

2020年現場数ランキング (2/2) - vermi1871’s diary