2020年現場数ランキング (2/2)

前半↓

2020年現場数ランキング (1/2) - vermi1871’s diary

 

後半戦です。ここら辺から重複がほとんどないので順位で。

 

 

6位 amiinA (6回)

コロナ前が多かったですけど、さすがに結構見ましたね!amiinAライブの楽しさアイドルトップクラスだと今でも思ってます。フロアのノリがバンドっぽいんだよな。

tipToe.とかもそうですけど、メンバーに治安悪い要素が皆無なのに(良い意味で)治安悪いフロアのグループ好きです。

一番好きな曲がsignalなんですが、宣言明けに回収できないまま終わったので限定復活で高まれる日を待ってます。

 

 

 

5位 nuance  (8回)

対バンで時々見る楽しいグループみたいな立ち位置だったのに、いつの間にかエコムスと仲良くなり始め、見る機会が増え、遂にはノリで前日にチケ取って横浜に行っちゃった人です。

ワンマンめっっっちゃ良かった。

やっぱり演出に凝るグループってのはそれだけで信頼。自分が好きだと思えるものならグループの規模感は気にしないスタンスだったんですが、ああいうのを見せられたらどんどんキャパを大きくしてほしくなってしまう。よく言う ”次のステージ” だとか "見たことのない景色を見せる" っていうのは正しくあのようなライブのことを指すんだなと思いました。メンバーのスキルも上がってるし来年も楽しみです。

 

 

 

4位 クマリデパート  (11回)

出たな!こころのデパート!楽曲派()イベントからピンチケフェスまで対応可能のクマリさんに何だかんだ今年も楽しませてもらいました。

去年から「あいろにー!」が拾えないことでお馴染みのばーみさんですが今年もダメでした。行ってない現場の簡易無料配信で2, 3回見たのでもう終わり。救え。

クマリ地蔵部とかふざけて言ってますが振りコピが苦手でも流石にこれだけ見るとぼんやり覚えてきたので、自分のペースで楽しんでいこうと思います。

 

SUN百6じゅ~GO!日ッチ☆ 良い曲すぎませんか?


 

2位 sora tob sakana, Devil ANTHEM. (19回)

まさかの同率2位!!

 

  

sora tob sakanaはコロナによる打撃をモロに受けましたね。まさか3月の平日対バンが2ショを撮れる最後のチャンスになるとは誰も思わなかったでしょう。僕は山崎さんと最後と最後から2番目の2ショを撮ったんですけどね(何回言うんだよ)。

 

唯一無二と替えがきかない事は別だと思っているので唯一無二ってあんまり言いたくないんですけど、唯一無二のグループでした。どこがと言うと曲の良さは言うまでもないのですが、一番は彼女達のキャラクターなんじゃないかな。他の事務所であんなの許されねえぞ!(褒めてます) 

 

アイドル主催のサーキットとかいうぶっ飛んだイベントで超楽しめたし、初めての遠征も出来たし、ヤナミューとの対バンで過去一好きな激キモセトリも見れたし、NATSUZOMEで野外ライブも見れたし、最後に全曲バンドセット見れたし。コロナでの制限が多くて辛い事は沢山沢山あったけれど、悔いはないです。楽しかった。これからもずっと特別なんだろうな。

 

 

「現主現場その1」ことデビアンが同率2位。去年よくやってたお目当て2ショ1枚無料の施策にまんまと乗せられて結果的にハマったタイプのオタク。

ライブがとにかく楽しいんよ!それに尽きる!それ以外言うことがない!笑 陰キャなのでアイドルのライブでは声出したり跳んだりってそんなにしないんですけど、デビアンは全然やっちゃう。

 

一言で言うと「アイ甲に出るようなアイドルにハマらない」タイプなので、デビアンは例えるならラーメンが大好きな俺に対して唯一カレーで勝負を挑んでリピートさせてるみたいな事です。とんでもない。(どういう例え?)

 

オタクが若くて怖いです。同年代とか年下のオタクが多い現場コワイ。

 

 

1位 クロスノエシス (21回)

一番行った現場、そっちか~~~!!!

 

というわけで1位は「現主現場その2」ことクロノスでした。僅差。

4人の時から好きで時々ライブに行ってたし3人になってからも応援していたんですが、5人になってそんな化けることある?奇跡じゃん。

そして5人になってすぐにコロナ。メンバーのモチベーション的にも辛かったとは思いますが、徐々にライブを再開して着実にファンを増やしていく姿は本当にカッコよかった。ビジュアルはギラギラ顔面最強集団だけど活動はいぶし銀。着実。喋りが面白いのがまたズルい。

最近は沸くタイプのアイドルとの対バンも多くて今後どういう形になっていくのかまだまだ読めないところもあるので楽しみだったり。

先日O-WESTで1年振りのワンマンがありましたが、今のクロノスには集客制限アリのWESTは狭すぎる!どんどんデカくなってほしい!

 

VISION、最高ー!(映画公開2週目のCM)

 

 

以上、ランキングでした。長々と書いたなー!笑 自己満ランキング面白。

現場の総数をまだ出してないので覚えてたら追記します。

 

無事卒業出来れば来年度から社会人なのでどうなるのか全然読めませんが、2021年もガンガン楽しみたい!そして来年もアーティストとの新しい出会いがある事を期待しています。

 

おわり