2021年現場数ランキング(1/2)
こんにちは。もう2021年も終わろうとしています。皆様は元気にオタクできましたか?
私個人としては新卒社員として社会に呑まれ、失った何かをJR東海とさくら観光バスとJETSTARにぶつける1年でした。クマリデパートまじ許さねえからな
本当は1本2本くらいアイドルに纏わる高尚な思想をブログに綴りたかったのですが、気分が沈んでいる時に書き始めては捨てを繰り返し、結局振り返りの時期です。
本題に入りましょう。21年現場数ランキングです。
<雑なルール>
- 2現場回しは2回カウント、1現場2ステージ以上は1回扱い
- 手動で数えたのでおそらく集計ミスはあるが誰も気にしない
- 一定モチベのある所が対象なので挙げてなくても複数回見てるところはある
- 多いので全組は触れずに程々に飛ばす(複数回見てる時点でどこも好きです)
前半戦はそれなりの回数のところをざっと挙げていきます。
4回 ukka / miscast / EIMIE / Quubi / situasion / 開歌-かいか-
ukkaはギュウ農、ツアー名古屋、NATSUZOME、TIFと見て、割と美味しいところ取り。NATSUZOMEとSKYが本当に楽しかった…。6人初ワンマンも配信で見たし、来年も早速ライブ見れそうだし、まだまだ期待大。
ミスキャEIMIEは実は好きです。って何度も言ってるから知ってる人多そう。かっちょええっす。
Quubiは今年発のグループですが、曲良いしフロアも盛り上がってるし楽しいです。かなり好きです。来年モチベ上がってきそう。しかし大阪拠点…またこれか…。
situasionは上半期に対バンで摘みつつ先日久しぶりに見たんですが、こんなにえげつないグループでした?もうちょっと真面目に見たくなりました。
開歌は本当に良いグループになったと思います。オサカナのオタクは全員開歌の親戚のおじさんポジなのでたまに見てはおっきくなったねぇって思いますよね。
5回 CYNHN / 二丁目の魁カミングアウト
某大賞で2年連続メジャー部門1位にCYNHNを投票する隠れオタクですが、月雲ねるさんの顔ファンなので曲とかよく分かりません。DSはもっと対バン組んでくれ!
にちょはクロノスの並行物販の裏でライブしがちという謎ジンクスあり。何故。
6回 Nothing's Carved In Stone / リルネード / ピューパ!! / NightOwl / NEO JAPONISM
NCISそんな見た!?遂にバンドのフェスで遠征しちゃいました。ライブ好きとしての原点であり全ての基準。今や完全にドルオタだけどバンドが好きだと見る度に再確認できます。やっぱりアイドルもバンドも見たい。しかし今年は主現場被りエグくて震えたねえ!!
リルネードはいつ見ても安心安全DSクオリティ。来年は恋愛ちゅー単推しで行きます。
ピューパのバンドセットが本当に良かった思い出が強すぎる。Haconiwa no kizuna band verと月のスポットライトが今の爆エモギターアイドルソング1,2です。
7回 NELN
MAOちゃん、、、
8回 tipToe. / Malcolm Mask McLaren / アンスリューム / QUEENS
tipは色々ありましたが、先日の無銭ワンマンが本当に良いライブでした。熱心に追いかけてはいないけれど自分はずっとtipが好きなんだと思います。
今年マルコム凄くなかったですか!?下半期ずっとマルコム見たいってツイートでもオタクとの会話でも言ってて自分で怖かった。ライブはレベル高いしTry&Tryは大アンセムだし無敵すぎ。来年の目標はワンマン参加です。0110は被りなんだな
アンスも意外に好きグループの一つ。個が立っててライブも楽しくて、対バンに居てくれると嬉しい存在です。いろぴ、、、、、、
9回 群青の世界
見過ぎだろ。
清純派~みたいな曲のアイドルあんまり刺さらないはずなんですが青セカは好き。坂にアニソンの風味付けしましたみたいなイメージ。来年はもう少し夢を語って生きていきたいところ。
以上、現場数ランキングDD編でした。
続きは別記事へ。